· 

入院ケージ用の名札

こんにちは。院長の小濱です。

 

これは入院ケージ用の名札プレートです。
前の職場でも使用していて便利だったので、ずいぶん前に買っておいたのですが・・・完全に僕のミスです。扉のどこに合わせても全くはまりません(泣)大体こういうケージは同じ規格だと思っていました。

 

8枚のプレートはそのまま放置で開業し1か月。


たまたまお預かりしている子のケージを眺めていたら、久々にこのプレートを思い出しました。

今日は天気も悪いし、ほうき片手に外に出る気もしないので、このプレートをなんとかしようと思い立ちました。

たまたま手元にあった道具と材料をかき集めて、小1時間。

ちょっと荒いですけど、危険な突起もなくなんとなくいい感じです。

材料は画鋲外しです。なぜか大量に持っていたので(笑)プレート8枚分足りました。

 

 

出来上がりは本来の機能を果たしてくれました。

 

後でカタログを見返すと「万能型」なるものを見つけてしまいました…ちゃんとメーカーは考えてますね。製造元の津川洋行さん、こんなことしてすみませんm(_ _)m 

 

あ、ちゃんと本業の仕事もしてますからね(笑)